

ブログ更新してない間に実は色々入海していた

こんにちは。「季刊ブログ」になりつつあるので週刊とまではいきませんがせめて「月刊」を維持したいhaseです。
「文章苦手なんですよね~」と言ったら「写真だけでもいいんですよ」と言われたので写真を載せまくりますw

前回のup時から・・・約2か月wの間にちょろちょろ新入りが入海しているのでまずは9月の大阪ツアーBHさんにて購入した
みんな大好きイチゴちゃん!!

9/19撮影 びゅーてぃふぉー!
IMG_1435.jpg
9/20撮影 いいねいいね!
IMG_1462.jpg
10/1撮影・・・ん?
IMG_1470.jpg
ん?ん??
IMG_1468.jpg
10/6 あら・・・
IMG_1494.jpg
あわわわ・・・
IMG_1495.jpg
10/17撮影 ・・・・
IMG_1531.jpg
「ちーん」
IMG_1539.jpg

・・・察してください(泣)
入海してから2か月で1/5ほどになってしまいました。。悲しい。。
ですが、一度全く反応が無くなってしまったピンク&シアンが徐々に復活傾向にあります。
まだ下からじわじわ来てますが諦めず頑張りたいと思います!

次行こう次!!w
同じくBHさんにて購入。親方さんとシェアしたオージーのヤスリミドリイシ?
パステルイエロー先端パープルでした。でした。でした。。
9/20撮影 ビフォー
IMG_1458.jpg
結構早い段階で見事なチャイシになってしまいました。アフターの写真は・・・いいですよね?w
置き場所が分からん。

はい。次w
10月のツアーでアクアラバーズさんにてこちらも親方さんとシェアした
フィジー産ヨコミゾスリバチサンゴ
IMG_1598.jpg
黄色って結構貴重な色ですよね。現物はからし色です。
こちらは店内にてバンドソーをお借りして切断したのですが3日くらいしたらもう切断面が共肉で覆われていたので
成長早いのかもしれません。どんな形に育っていくのか楽しみです。

お次はアクアラバーズさんでこないだの「アウトレットセール」にて購入したものです。
スブラータ
IMG_1604.jpg
先端のピンクパープルがとてもキレイ!
WEB掲載時
0000000113772.jpg
入海してから10日ほどですがまだまだキレイになりそうです。
スゲに似ていますがこちらのほうがエダが細く繊細なイメージで好み。
CFにパープルブルー一色の劇美な群体の写真があったのですが現物どおりに撮れているならあれは絶対入れたい。。

お次はつい先日の11月のツアーにてコーラルラボさんにて購入
IMG_1574.jpg
入荷から2日後だったのでいわゆる劇美的なものはなかった中、目を引いたのがこちらのポリプ
IMG_1576.jpg
ブルーっぽく写っていますが現物はパステルパープルで美しいです。
ボディはベージュ&ホワイト。大塚さんに聞いたところ色揚がりするタイプではないようなので地味ですがなんかイイです。
もう一つビビっときたのがあったのですが予算の都合上見送り。。実は親方さんの琴線にも触れたようですが親方さんも同じ理由で見送りw 来月まで残ってて親方さんも見送ったら買おうw

以上、最近入海した子達でした。

おまけ
冷凍餌をメインにしてから栄養塩が増えたからか色が濃い目になりだした我が家のサンゴ達ですが、濃い目を通り越して
チャイシに向かいだしています。。あ、現物は写真よりもっと茶色ですよw
IMG_1577.jpg
IMG_1578.jpg
IMG_1580.jpg
IMG_1581.jpg
IMG_1583.jpg
IMG_1585.jpg
IMG_1588.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1591.jpg
IMG_1617.jpg
IMG_1619.jpg
IMG_1620.jpg
IMG_1606.jpg
IMG_1609.jpg
IMG_1611.jpg
IMG_1600.jpg
IMG_1602.jpg
IMG_1605.jpg
IMG_1596.jpg
IMG_1621.jpg
IMG_1625.jpg

ごちゃごちゃしてきたので整理しないとダメですね。

関連記事
Category: サンゴ

コメント

No title

後半はホント写真だけだし^^;
でもこんなに出したら、次はいつ更新されるんだかw

ヨコミゾスリバチ買ってよかったね。
許容範囲も広そうだし。

2016/11/15 (Tue) 22:55 | 親方~ #- | URL | 編集
No title

>親方さん

おはようございます!
ほぼ全て出し切ってしまいました。次どうしよ(^^;

ヨコミゾ、これあるだけで特徴的な水景になりますもんね!
またシェアのお誘いお待ちしておりますw

2016/11/16 (Wed) 09:32 | hase #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

