スポンサーサイト


レアフィッシュ入海!!(ややJARO)

こんにちは。更新をさぼり過ぎてブログを「やっている」から「やっていた」になりそうなhaseです。
ここだけの話、FC2さんに無料で借りているわけだしたまには広告を表示させてあげようとわざと更新してないんですよ。
いや、ホントです。

さて、7月のツアー参加時にB-BOX松戸さんでレアフィッシュを購入しました!
このお魚の存在はお店で対面するまで全く知りませんでしたがなかなかキレイな体色をしています。
それがこちら

99IMG_140.jpg

ん?どこ?どこ??

9IMG_140.jpg

正解は赤○のとこ、頭を出しているのがそうです。
日中はご飯タイム以外姿を見せずスタポ岩の中の空洞に身を潜めています。鑑賞できるのは2~3分/日かなw
そんな恥ずかしがり屋さんの貴重なお姿を動画で大公開。



にょろ、、にょろ、、にょろーーーーーーーー!!!
ホワイトシュリンプに喰らいつく動きは他のお魚とは違い中々ワイルド!
このお魚の名前は「ニシキオオ(ウ)メワラスボ」。漢字で書くと錦大目藁素坊?? またの名を「ネオンワームゴビー」。
近似種に「ダイダイオオ(ウ)メワラスボ」またの名を「オレンジラインワームゴビー」がいるのですが、違いは
尾ひれに黒い模様があるのが前者、ないのが後者のようです。ただでさえ覚えにくい名前なのに紛らわしさ満点w
(情報が少ないので間違っていたらすみません。)

にょろにょろ泳ぐので女性受けは悪いですがなかなかキレイでしょ? 他のお魚に干渉もしないので、というか寝てばっかりで
干渉のしようがないwので変わったお魚が欲しい方見つけたらぜひゲットしてください!
以上、レアフィッシュならぬ「珍魚」入海でしたw


スポンサーサイト
Category: お魚

コメント

No title

つつつついに更新されましたね!w
しかも動画まで!w

今後も期待して毎日チェックしに来ますね!w

2016/09/12 (Mon) 10:12 | どにゃ #OXXXec9k | URL | 編集
No title

ままままいにち観に来てもらっても困るからね!w
次はウミケムシを採取する彼女の動画でもあげるかなw

2016/09/12 (Mon) 17:56 | hase #- | URL | 編集
No title

さりげなく更新してるしw

ちなみにすでに「やっていた」になってたよ。
この更新で「やってるような」に変わったけどww

2016/09/23 (Fri) 23:11 | 親方~ #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
ブログ再開しましたw

「やってるような」ってw
「やってます!」とは言えないし・・・やっぱり「やってるような」ですねw
「やってるらしい・・・」にならないよう頑張ります!

2016/09/24 (Sat) 09:13 | hase #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

