

お魚&サンゴの紹介動画

こんばんは。haseです。
先日やっとこさブログ開設にこぎ着けることができたのでやる気が冷めてしまう前に記事アップup!
初回では器材の紹介をさせていただいたので今回はタンクメイトの紹介をば。

はじめはお魚一匹一匹を画像で紹介しようと思っていたのですが・・・

魚速ぇww

こりゃえらく時間がかかりそうなので動画でご確認くださいw

[広告] VPS


小型ヤッコ3匹をメインに、スズメ3種を5匹、ニセモチノウオ、オヨギイソハゼが7匹ぐらいです。
ちとさみしいので沖縄産アオバスズメのベビーに出会えたら20匹入れようかなと思っています。
特に珍しい個体はいないのですが、しいて言えば

IMG_0460.jpg
クロオビスズメ

このお魚が紹介されているのはあまり見ませんね。
一見白黒で地味ですがよく見ると頭部が青かったりなかなかキレイですよ。
性格は群れる感じではないですが小競り合いも軽い感じで悪くはないです。
ちなみにそのカラーパターンからうちでは
「葬式」
と呼ばれております(命名:彼女w)

ところでオヨギイソハゼって意外と・・・

オヨガナイっすね!!


関連記事

コメント

No title

水槽綺麗♪

これからジャンジャン記事UPしてねw

あっ、混泳問題なかったよd(­ ̄∀ ̄)

2016/02/01 (Mon) 22:59 | 親方~. #- | URL | 編集
No title

コメあざす!
混泳okでしたか!
大きくなってからの挙動が気になるので
親方さんちでの様子を見させていただきますw

チビチビ頑張ります!

2016/02/01 (Mon) 23:32 | hase #- | URL | 編集
No title

開設おめでとうございます。
クロオビスズメって綺麗ですね。ショップほとんど見かけたこと無いような…それとも単に気付かなかっただけかな。
非OFだと油膜が出ると思いますが、対策ってどうやってます?

2016/02/02 (Tue) 07:24 | mjneko #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんちは。

レイアウトがスゲーカッコいい!
お魚よりレイアウトに目が行ってしまいました。(笑)

しゅれんですな!

2016/02/02 (Tue) 13:00 | どにゃ #OXXXec9k | URL | 編集
No title

>mjnekoさん

コメあざす! コメいただけるとブログ継続への励みになります!!

クロオビスズメ見かけませんよね。
うちのはKAZIKAさんで買いました。charmでもたまにあったような・・・

油膜はひたすら網で掬う!掬う!!掬う!!!w

2016/02/02 (Tue) 17:29 | hase #- | URL | 編集
No title

>どにゃさん

こんちは!
「しゅれん」とお褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
お魚とかサンゴの色を褒められるより嬉しいですw

開設にともなってこないだ八潮で買ったライブロックを追加してレイアウト
し直したのですが、そういう日の夕飯は手抜きの缶詰かドミノピザになり、
肩にボルタレンする羽目になりますw
1つ、2つで完成するようなカッコイイが擬岩が出てほしいですなぁ

2016/02/02 (Tue) 17:42 | hase #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
とってもきれいですね

レイアウトもかっこよくてセンス抜群ですねw
σ(゚∀゚ )もかっこよくしたい...

2016/02/05 (Fri) 22:07 | のみや #- | URL | 編集
No title

>のみやさん

コメありがとうございます!
「奇跡の一枚」を選んでますから。実物以上に写ってます(汗

のみやさんオシャレだからレイアウトとか色の配置とか得意そうじゃないですか!?
カラフル水槽期待してます!!

2016/02/06 (Sat) 10:47 | hase #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

