スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアフィッシュ入海!!(ややJARO)

こんにちは。更新をさぼり過ぎてブログを「やっている」から「やっていた」になりそうなhaseです。
ここだけの話、FC2さんに無料で借りているわけだしたまには広告を表示させてあげようとわざと更新してないんですよ。
いや、ホントです。

さて、7月のツアー参加時にB-BOX松戸さんでレアフィッシュを購入しました!
このお魚の存在はお店で対面するまで全く知りませんでしたがなかなかキレイな体色をしています。
それがこちら

99IMG_140.jpg

ん?どこ?どこ??

9IMG_140.jpg

正解は赤○のとこ、頭を出しているのがそうです。
日中はご飯タイム以外姿を見せずスタポ岩の中の空洞に身を潜めています。鑑賞できるのは2~3分/日かなw
そんな恥ずかしがり屋さんの貴重なお姿を動画で大公開。



にょろ、、にょろ、、にょろーーーーーーーー!!!
ホワイトシュリンプに喰らいつく動きは他のお魚とは違い中々ワイルド!
このお魚の名前は「ニシキオオ(ウ)メワラスボ」。漢字で書くと錦大目藁素坊?? またの名を「ネオンワームゴビー」。
近似種に「ダイダイオオ(ウ)メワラスボ」またの名を「オレンジラインワームゴビー」がいるのですが、違いは
尾ひれに黒い模様があるのが前者、ないのが後者のようです。ただでさえ覚えにくい名前なのに紛らわしさ満点w
(情報が少ないので間違っていたらすみません。)

にょろにょろ泳ぐので女性受けは悪いですがなかなかキレイでしょ? 他のお魚に干渉もしないので、というか寝てばっかりで
干渉のしようがないwので変わったお魚が欲しい方見つけたらぜひゲットしてください!
以上、レアフィッシュならぬ「珍魚」入海でしたw


スポンサーサイト
Category: お魚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。