スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアリウムバス戦利品(遅っ!

こんにちは。haseです。
5/2に開催されたアクアリウムバスでゲットしたサンゴのご紹介です。今更感が半端ないw

当日はツアー仲間のmjnekoさんとご一緒させていただきました。当日の詳しい模様はnekoさんの記事をご覧ください。
nekoさんの記事が完璧すぎるそもそも書く気がないのでこちらのブログでは紹介しませんw
nekoさんにはチケットを頂いてしまいました。ありがとうございました!

さて本題のサンゴなのですが今回唯一サンゴを販売されていた山形のフラグコーラル専門店コーラルブリードクラブ、
略してCBCさんでゲットしました! 事前にCBCさんのブログで、話題の「アレ」や「アレ」も持っていくとのことでしたのでそれを目当てに行くことにしたのですが、争奪戦になりそうだったので+\1,000を払い、通常の入場時間より30分早く入場できる先行入場というシステムを利用しました。

その目当ての「アレ」とは・・・コレ!!

PINK FLOYD "PIKACHU"
proxy.jpg



・・・ではなくw 言わば↑の「原種」↓です
IMG_1222.jpg

インドネシアのミドリイシらしいです。ポリプの感じはストロベリーに似た感じで周囲にはうっすらと蛍光イエローが載っています。これがアメリカで色揚げされて上のアレになったらしいのですがどうやったのか・・・
まずはとっかかりとしてブルー多めの位置に配置し様子を見ています。これはなかなか楽しめそう!


お次は人気のパクパクウミアザミ
2.jpg

パクパク癒されますね~ このタイプは飛び散って予期せぬところで増殖してしまうことがないみたいなので安心ですね。


最後はオージートサカ! 
3.jpg

これは販売水槽でも目立っていましたね~ ハリエダ並みにビカビカ!!
大きくなると茶色になる傾向があるようですがこのビカビカを維持したい!


と、予算の関係で3個体のみの購入となりましたが他にも素晴らしい仕上がりのストロベリーやブルーウスエダなどなど劇美フラグが沢山ありましたよ。欲しかった!!
CBCさんは年に一度の参加みたいなのでまた来年ですね。今回参加されなかった方は来年をお楽しみに~

mjnekoさん、CBCさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
Category: サンゴ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。