スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤオフクでサンゴを購入しました

こんにちはhaseです。
前回の更新からあれよあれよと1か月以上経ってしまいました(汗
ネタはあるんですがどれも中途半端な状態なのでしばらくしたら「どどっ!!」っと更新するかもしれません。多分w

さて最初の報告はというと・・・お気に入りのグリーンのウスエダ系がフラグになってしまいました。
透明感のある明るいグリーンで他のサンゴの色も引き立てるいいサンゴだったのですが。。

これです
無題
原因は水流の淀み解消のために先日追加したJebaoのRW8を調整している間に舞い上がりまくった
デトや砂のせいだと思います。気づいたらポリプすぼめて肌荒れしまくり。。次の日にエダの分かれ目
から共肉が剥がれだしたのでやむなく健常部をフラグにしました。
しかも何時間もかけて調整したのですが未だに納得のいく水流ができず追加分は運転停止中。
淀みない水流作り、難しいっすね!!


その穴を埋めるべく、というか今月はツアー不開催に加えて今回のこともあったしぃ、という理由をつけw
ヤフオクで3個体購入しました。
それがこちら!

ウスエダ系スギ系 濃パープルブルー ポリプ茶
IMG_0700.jpg

なんでしょ?  茶レッド 中シアン?
IMG_0699.jpg

ハマサンゴ系? パープルっちゃあパープル、ほぼライブロックw
IMG_0683.jpg

左の山はこんな感じになりました
IMG_0710.jpg

IMG_0707.jpg

う~ん・・・やっぱりあのグリーンは「キイて」いましたね。。

ハマサンゴ(蛍光イエローのウスエダ系の裏っ側)、色は地味ですがゴツゴツ感がレイアウトに変化を与えていい感じ!
青と赤はこれからの色揚げが楽しみです。


おまけ

我が家もついに開花宣言!!
IMG_0696.jpg

と言っても昨日花屋さんで買ってきたフラグ(切り花 \540)が咲いたんですけどねw
このお値段なら毎年恒例にしてもいいかも
IMG_0698.jpg
スポンサーサイト
Category: サンゴ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。